darsのメモ帳

アニメや演劇など書いていきます

あなたの今年、学びたいこと

いつもは趣味のことしか書いていない、

筆者の趣味趣向が暴かれる内容しかない当ブログですが、

すてきなテーマを見つけたので、

時間ギリギリになってしまいますが、書かせていただこうかと思います。

最後まで読んでいただけると、とてもとてもうれしいです。

Webデザインの勉強をしています。

それこそ、現在進行形です。

在宅でお仕事ができる、という魅力的な言葉につられたのが、

学び始める動機です。

 

おうちでおしごと、みりょくてきじゃないですか!

 

 

そんな言葉に釣られて学び始めたのが、約1年前。

 

学習を進めていくと、コーディングからデザインの知識、

SEOや営業などなど、じつに幅広い知識が求められる。

それがWebデザインである事に、最近気づきました。

 

働き方によっても、求められる知識は違ってくるとは思いますが、

どの分野も奥が深すぎて、

つくりたいサイトが出来ず、コードに溺れ、デザイン考察の沼にはまり、

自分のつくったものは、これで大丈夫なのか?と

不安になる事もしばしば。

 

 

それでも、今も継続して勉強ができているのは、

photoshopおもしろいなぁ、コード書くのおもしろいなぁ」

と思えるからです。

(この気持ちをなぜ学生時代に感じなかったのだろう)

 

自分が作ってみたいサイトが、

おおまかな図案を書き、デザインを構成する素材を探し、

プログラミングをしていって…

ブラウザ上でWebサイトとして出来上がったときは、

やっぱり達成感があります!

このコンテンツでいいのか、この配色でいいのか、と

デザインへの不満はあれど、

形にできた、それだけでも

「学んだ甲斐があったなぁ」

と思うのです。

 

今年も継続して、Webデザインに関する知識を吸収して、

在宅でも、就職しても、

働ける自分になっていたいです。

 

今の世の中、普段の生活を過ごすだけでも、

本当に辛いことが沢山ありますが、

少しでもそこから、ちょっとだけ抜け出すためにも、

自分が学びたい事を見つけ、知識を吸収して、

なりたい自分へ近づく。

いっしょに、取り組んでいきましょう。

 

最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。