darsのメモ帳

アニメや演劇など書いていきます

たからづか

たからづか、のことについて

 

初観劇は「大海賊/ジャズマニア」(月組2001年)

そのあと、待ち構えていたかのようにCS放送がスタート。

CS放送で71期やマヤミキさんなどなど、

当時のひと世代前のジェンヌさんたちを沢山見れました。

 

TCAスペシャル見てて、絵麻緒ゆうさんに一目ぼれ。

でも、時すでに遅し退団公演後のこと。

退団後のお芝居は、何度が拝見できたので、

それはそれでよかったかな…

その後、「王家に捧ぐ歌」(星組2003年)観劇、

真飛さん素敵やーなんて言いながら、

音楽の持つパワーや群舞の迫力など、

舞台の空気を感じて、その劇場に入れる幸せをかみしめる。

ミュージカル好きになりました。

「アーネストインラブ」(花組2005年)も観劇できてよかったな、

樹里さんのキャラクターに何度癒されたか。

…と、だらだらと自分の見たいものをつまみ食いしながら観劇してましたが、

ご贔屓の退団があってから、劇場から足が遠のく。

実家にはスカステがあったので、テレビで見ることが多くなっていました。

 最後に観劇したのは「エリザベート」(2014年花組

北翔さんのフランツ歌素敵だー、なんて言ってました。

そして先日、北翔さんの歌うアンダルシアに憧れて、を聴きました。

さらにガイズ&ドールズ拝見。

それをきっかけにして、宝塚熱再燃、

という流れです。